白い柴犬✽ロボDiary

お子柴&母ちゃんのblog🌹

フィラリアとノミ・ダニ予防のお薬

こんにちは🌹

前回の続きっぽくなりますが、、

 

f:id:robo2776:20170605123230j:plain

 ペットの医薬品、個人輸入代行で注文した

(右上)カルドメック/ハートガードプラス×1箱6個入りフィラリア予防のお薬)

(左上)ネクスガード中型犬10~25㎏×1箱6個入り(ノミ、ダニ予防・駆除のお薬)

(下)オーラティーンデンタルジェル28g×3本(歯磨きジェル)

 

最初は個人輸入代行って怪しくて

正直、胡散臭いと思ったのが本音・・・ヘヘヘ

 

ココを利用したのは昨年からで

お試しでマラセブシャンプーを買ったのがキッカケ(前回の記事)

で、普段は動物病院か楽天で購入する品々を

徐々に個人輸入代行で購入する様になりました。

 

最近、お散歩でよく立ち話をするわんこの飼い主さんも

こちらのサイトをご存知で安いから昔からよく利用してるとの事でしたが

私が知ったのは昨年のこと。

あ~ もっと早く知りたかったわぁ~ ホホッ💦

 

で、フィラリア予防のお薬ハートガードプラスは

何度か病院でも処方してもらった事もあり

今年の4月下旬に健康診断で受診した時に

同時にフィラリア検査もしてもらい

病院で2か月分(2個)だけ購入して

あと、足らない6か月分はこちらのサイトで賄う予定で1箱(6個入)を購入。

住んでいる地域によって予防する期間が違うみたいですが

うちの場合は春から秋にかけて8か月間予防するので8個必要となる。

 

うちのお子柴ロボさんの体重で

病院で購入すると1か月分(1個)1,800円

個人輸入で購入すると1箱(6か月分、6個入)で3,086円

うーん、安い👍✨

 

で、最近CMでもお馴染みのノミ・ダニ予防のお薬

ネクスガードを楽天や他のネット通販で探してみたのですが

どこにも売っておらず、病院でしか購入できないみたいなのカナ?

以前使っていた首と背中の間に液を垂らすタイプの

フロントラインプラスは楽天でよく購入していたのですが

昨年からノミ、ダニ予防のお薬を経口タイプに切り替えて

病院で1箱6か月(6個入)購入すると13,284円(体重で異なります)

個人輸入で1箱6か月(6個入)購入すると5,880円

全く同じお薬で半値以下で購入できるとなる👍✨安い~

 

あと、序でに購入したデンタルジェルですが

昔はビルバックの歯磨きジェルばかり使っていたけど 

数年まえに、犬の歯医者さんの待合室で他の飼い主さんとお話していた時に

「この歯磨きジェルいいよ」と教えて頂きお試しで購入して凄く良かったので

それからオーラティーンデンタルジェルをずっと使用しているのですが

(ビルバックのデンタルジェルもいいけどね、個人的な感想)

半値とまではいかないけど、病院や楽天で購入より少し安いぐらいカナ・・・。

 

いつも思うのですが

わんこグッズなど「コレいいな!」と思えば即、購入するくせに

私自身の買い物になると、凄く悩む。

先日も近所にあるファッションセンターしまむら

1枚1,500円の長袖Tシャツを購入するのに

悩みに悩んだ結果、購入しないで帰宅💦

結局、私はドケチなのか金使いが荒いのか

よくわからん時がある・・・アハハ💦

 

で、病院で処方されている同じ予防薬やケア商品を

安く購入できると知ってしまえば

やはり利用したいのが本音でもありますが

獣医さんの指導が必要な薬剤に関しては

素人判断で服用させるのは恐いので

その時は病院で購入する方がいいですね👍✨

 

f:id:robo2776:20170612172633j:plain

 

今回も長文になり

最後までお読みくださいまして有難うございました♪

 

個人輸入代行ペットのお薬うさパラ

☆カルドメック/ハートガードプラス(フィラリア予防・中型犬用/12~23kg)

☆ネクスガード(ノミ、ダニ予防駆除・中型犬用/12~23kg)

☆オーラティーンデンタルジェル(歯磨きジェル)

 

☆おしまい☆

 

 

 

 

 

 

マラセブシャンプー

 こんにちは🌹

 

先日、ペット医薬品の個人輸入代行に注文した商品が

シンガポールから届きました。

大体はシンガポールか香港から届く事が多く

昨年から何度か利用しています。

 

今回、注文した商品は

・マラセブシャンプー1000ml×2本(真菌症皮膚疾患治療のシャンプー)

・カルドメック/ハートガードプラス×1箱6個入りフィラリア予防のお薬)

ネクスガード中型犬10~25㎏×1箱6個入り(ノミ、ダニ予防・駆除のお薬)

・オーラティーンデンタルジェル28g×3本(歯磨きジェル)

 

まずは、コレ↓

f:id:robo2776:20170603155539j:plain

    (マラセブシャンプー1000ml・真菌症皮膚疾患治療)

昨年の(2016年)春から夏にかけて、皮膚専門外来がある動物病院へ通院していた時

色々な検査の結果、真菌症アレルギーだとわかり

病院の先生から勧められたシャンプー剤。

 

ロボさんが、まだピチピチで若い頃

別の病院で、鶏肉アレルギーだと診断され

フードやおやつの原材料に鶏肉の成分は入っていないか

神経質に目を光らせ、鶏肉抜きの生活が何年か続いたのですが

鶏肉を食べさせていないのに歳を重ねるにつれて

全身の痒みがどんどん酷くなっていき

途方に暮れた時期もありました。

結局、別の病院で鶏肉アレルギーだと云われたのは誤診で

昨年、通院した皮膚専門外来がある動物病院で

真菌症アレルギーだと断定。

 

このマラセブシャンプー剤

殺菌力がかなり高いみたいなので

お風呂場の窓を開け、換気扇を回しながらシャンプーしても

涙が流れる程、私の目が痛む(´;ω;`)ウゥゥ

(ただ私の目が弱すぎるだけかも知れん)

だから、本音を云うとあんまり好きくないカモ・・・💧

こんな目が痛む程の強いシャンプー剤で

ロボさんを洗ってもイイんかいと思いながらも

どこよりもお安く、個人輸入代行を利用してまで

このマラセブシャンプーを使うその理由は・・・

 

f:id:robo2776:20170603170724j:plainf:id:robo2776:20170603170835j:plain

f:id:robo2776:20170603170932j:plainf:id:robo2776:20170603170953j:plain

 ↑(以前私の旧ブログに掲載した一番酷い状態だった頃の真菌症アレルギー2015年4月8日以降の写真)

 

私の目が痛かろうが、殺菌力の高いシャンプー剤を使わないと

上記のお写真の様に、どんどん痒みが酷くなって

皮膚がこの様な状態になっちゃうのです💦

で・・

昨年、通院していた頃、アレルギーやアトピーの新薬で

アポキル錠が日本の動物病院でも使われる様になって

効き目は、ステロイド並に速攻性があり

早い子なら4時間で効き目があらわれ

ステロイドより遥かに副作用が少ない魔法の様なこのお薬を処方され

マラセブと並行して一時的に使用していた時期がありましたが

今は獣医さんの指導通りのスキンケアだけで

昨年の夏以降はアポキル錠を飲ませなくても皮膚の状態が

安定する様になりました✨ヨカッター

通院していた頃、獣医さんの指示通り

・1週間に2回マラセブでシャンプー(月に8回のシャンプー)

・足湯(特に肉球に痒みが出やすい為)

・シャンプー後にしっかり保湿(保湿剤で全身)

・自然乾燥(真菌症の場合はドライヤーで乾かすのはNG)

 

でも、アレルギーは完治する事は出来ないので

スキンケアを疎かにすると、また痒みが出てくるので油断は出来ない💦

地面を直接歩く肉球が今でもたまに痒みが出て

血が出るほど掻き赤く腫れ、足をびっこ引きながら歩くので

外でのお散歩の時だけ、ラバーソックスを履かせてる時がありますが

アポキル錠を飲ませる程ではなく

そんな時はお風呂場で足湯して保湿しての繰り返し。

 

昨年、病院で処方されたアポキル錠

まだ手元にあるんですけど

ステロイドより遥かに副作用が少ないとは云え

長期間の服用となれば、それなりの副作用もあるので

出来る限り飲ませたくない・・カモ💧

アポキル錠の副作用と云うか注意事項は

 

・膀胱炎になりやすい(獣医さんから直接聞きました)

・腫瘍(潜在性の腫瘍を含む)を悪化させる可能性がある(輸入代行サイトに記載)

 

例えば痒みのMAXが100だとしたら

スキンケア(シャンプーや保湿等)で

痒みMAX10~20まで軽減できるのであれば

時間は割くけど、私はスキンケアを選びたい👍✨

 

アポキル錠も、病院で購入する三分の一のお値段で

この輸入代行でかなりお安く購入できるんですが

他の、フィラリアやノミダニ予防のお薬と違って

個人の判断で飲ませるのはかなり危険だと思っています。

今後もし飲ませる事があると仮定しても

やっぱり高くても獣医さんの指導の元

病院で購入するつもり(お財布厳しいけど~)

 

で、マラセブシャンプーに関しては

同じ品を少しでもお安く購入したいと思い

昨年から、輸入代行で注文する様になったんです👍

・例えば病院で購入すると、マラセブ250mlが3240円楽天Amazonより高い) 

・輸入代行で購入すると、マラセブ1000mlが5045円(病院や楽天Amazonより安い)

250mlの4本分で5045円、更にまとめ買いで2本=2000mlで8931円

うひょ~ 超安い✨

 

今は季節によってシャンプーの回数も変えていますが

やっぱり長くても10日に1度はマラセブでシャンプーをしなくては

全身痒~くなるので、それ以上期間をあける事ができないですが

ただお薬を飲まさずにシャンプーするだけで痒みが軽減できるのであれば

それはそれで理想だと思っています。

冬場のシャンプー後の自然乾燥、タオルを大量に使っても

ロボさん、かなり寒いと思うけど💦(暖房がきいた部屋で暖を取るしかないね)

 

マラセブシャンプーを使う前のシャンプー剤は

低刺激で界面活性剤が入ってなくて

皮膚に優しいシャンプー剤を使用してて

一般的に健康な皮膚のワンコさんならOKなのでしょうけど

何か皮膚にトラブルが起きている状態であれば

私のシャンプー剤の好みとか除外して

皮膚の状態に合った、シャンプー剤選びって

とても重要なんだと昨年痛感しました💧

 

今は、お顔やお腹は綺麗になりましたが

すぐに肉球が痒くなるロボさん。

元々、旧ブログでも更新が少なく皮膚の状態や色んな事が重なって

一時期ブログを書くモチベーションもさがり

4年間程ブログをお休みしていた時の記録写真を

旧ブログからの写真を再投稿した理由は

当時、何を試しても一向に良くならず皮膚の状態が悪化するばかりで

同じアレルギーやアトピーで戦っている方々のブログを拝見した事で

私自身、とても救われた事が多かったので

今度は私が体験した事を書き綴ってみようと思い

少々、ロボさんに対して心苦しさもあったのですが

当時の写真掲載をしました・・・。

 

f:id:robo2776:20170604010043j:plain

 

 今日のロボさん、すこぶる元気です♪

最後まで読んで下さって有難うございました✨

 

マラセブシャンプー → ペットのお薬うさパラ 

旧ブログわんコロリン → 接触性真菌アレルギー

 

☆おしまい☆